超新星爆発の気になったニュース

自分の気になったニュースを意見と共に載せます。忘れなかったら...。

VirVox Projectの音声アップデート、Aquestone2サービス終了?新しい歌声ソフト来る

VirVox Projectのツイート

https://twitter.com/virvox_pjt/status/1543158133077336066?s=21&t=Gy6Jo5eL6IDxZT5Zf1_0Xg

 

新しい歌声ソフトのツイート

https://twitter.com/juxerofficial/status/1543157537175965697?s=21&t=Gy6Jo5eL6IDxZT5Zf1_0Xg

 

 はい、見ての通りAquestone2のツイートは個人のツイートで知ったので載せません。自分で探してください。あの某有名な合成音声好きな人です。

 

 VirVox Projectの男性の音声がアップデートされました。...それより雀松朱司くんや麒ヶ島宗麟を出してくれ...。素直に音声のアプデは嬉しい。表現の幅が広がる。でも、早くボイボに実装してくれ...。5期生にきてくれるかな...。

 

 Aquestone2についてです。あのゆっくりの声を歌声っぽくできるやつです。使ってみようとしたらこれ...。DeepVocalを思い出す...。この世からまた一つの技術が姿を消してしまったのでしょうか...。疲れている時に知ったので辛かったです...。

 

 次は明るい話題です。何やら新しいAIシンガーが来るようですね。ACEとやら。ツイートを見ると結構前から情報を出していて波音リツの中の人であるカノンさんのツイートでは明日情報が出るとのことです。後ニコニコにも動画があって本人なのかはわかりませんが最初に喋っていてレベルが高そうだなぁと思っていました。

 

カノンさんのツイート

https://twitter.com/canon_73/status/1543253548313747456?s=21&t=Gy6Jo5eL6IDxZT5Zf1_0Xg

 

例の動画(ニコニコ)

https://nico.ms/sm40688341