超新星爆発の気になったニュース

自分の気になったニュースを意見と共に載せます。忘れなかったら...。

気づいたらニュースがいっぱい。

VOICEVOXの新バージョンhttps://twitter.com/voicevox_pj/status/1531665741602488320?s=29&t=JY82HR3CIKFvWQrZGdDCgA

 

刻鳴時雨AmadeuSY版のビジュアル公開

https://twitter.com/tokina_shigure/status/1531651761760526336?s=29&t=JY82HR3CIKFvWQrZGdDCgA

 

SeirenVoice紲星あかり発売日決定

https://twitter.com/seiren_voice_25/status/1531803690457530368?s=29&t=JY82HR3CIKFvWQrZGdDCgA

 

蒼姫ラピスと蓮鬼ネムのCoeAvatarの発売日決定

https://twitter.com/coest_official/status/1531829509095587842?s=29&t=JY82HR3CIKFvWQrZGdDCgA

 

と気づいたらニュースがいっぱいあった。え、やばない?一つづつ触れる。

 

まずボイボ新バージョンについてだけど、体感 COEIROINKと同じくらいのスピードで開いてた希ガス。でもTwitterの動画見た感じけっこう早くなってる。作業時間短縮できると思う。あとイントネーションのリセットも大分大きい変化だと思う。イントネーションの変更した後戻すの面倒だったからまじで嬉しい。

 

刻鳴時雨AmadeuSY版のビジュアル公開だけどやばすぎて語彙が出てこない。あのピシッとした服装を着た時雨くんが和服着るとかギャップがあって絵師さんセンスすごいと思った。

 

SeirenVoice紲星あかり発売日決定だけどけっこう早いなって印象。まぁ結月ゆかりが来た時点で察した人は少なからずいそう。あかりちゃんがどんなイメージがつけられるか楽しみ。

 

蒼姫ラピスと蓮鬼ネムのCoeAvatarの発売日決定だけどまずCoeAvatarの声聞いたことなかったから他のキャラクターの声聞いてみたけどなんだろ、CCSとボイロを足して2で割った感じがした。そしてCoeAvatarにメルリちゃんが来るかちょっと気になる。姉妹だからSeirenVoiceみたいにそのうち続報が来て決定するのかな?とにかくCoeAvatarがA.I.VoiceとかCeVIOみたいな1、2割くらい?棒読みが入ってる感じが好きだからすごく気になる。

 

今回は4つのニュースの感想を書いた。刻鳴時雨AmadeuSY版のビジュアル公開が一番興奮した。確か声はTwitterで聞いたことある気がするけどもっと学習させたら人気出そう。今回はこれで終わり。ここまで読んでくれた人がいるならまじ感謝です。ありがとうございました。